カテゴリ:アンデスの風支援基金のページ( 39 )

b0076801_041678.jpg
 

今回アンデスの学校を再び訪れるに当たって、ロータリークラブの皆さん達から預かったノートや鉛筆30kgをウチュジュクの子供達に持って行きました。特に学用品は先生達も喜んでくれます。それは、子供達の家庭では学用品を買えるほど余裕のあるところはまずありません。そして、国もアンデスの学校の子供達に学用品を与えるほど財政に余裕がないのです。今の日本の状況からは考えられないでしょう。しかし、これが同時に生きる今の世界の中に沢山あるということです。
私が20年前、支援活動を始めた頃に、こんなことを私に言った人がいました。『日本にも貧しい人がいっぱいいるのに、何で外国の関係ない子供のためにそんなことをするんや?』
この人は、経済的には恵まれて会社の中ではまあまあの肩書きを持った人でしたが、とても心の貧しい人でした。
[PR]
by yamasaki0903 | 2006-06-17 00:26 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)

b0076801_23184775.jpg

[PR]
by yamasaki0903 | 2006-06-15 23:19 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)

b0076801_23251657.jpg


昨年テレビで放送されたときに15kmの遠いアンデスの道のりを学校に通っていたビクトリアちゃんとロベルト君です。ビクトリアちゃんはあのときに将来の夢は?と聞かれたときに学校の先生(プロフェソラ)と答えてくれました。あれから1年もたたない先月訪問したときには、ビクトリアちゃんはもう学校に来ていませんでした。
[PR]
by yamasaki0903 | 2006-06-14 23:33 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)

b0076801_1649033.jpg

[PR]
by yamasaki0903 | 2006-06-14 16:50 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)

b0076801_10165721.jpg

[PR]
by yamasaki0903 | 2006-06-13 10:21 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)

b0076801_10151143.jpg


ロベルト君は昨年テレビ番組に登場した男の子です。片道15kmのアンデスの山道を毎日通ってくる3人の中の1人です。今、この学校に通っている子供達の中でも一番遠いそうです。
[PR]
by yamasaki0903 | 2006-06-12 10:20 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)

b0076801_1252596.jpg
b0076801_125425100.jpg
[PR]
by yamasaki0903 | 2006-06-11 12:55 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)

b0076801_11253297.jpg

[PR]
by yamasaki0903 | 2006-06-10 11:26 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)

アンデスの子供達
b0076801_8501242.jpg
b0076801_8511457.jpg
[PR]
by yamasaki0903 | 2006-06-09 08:51 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)