2017年度版、インカニャン来日記念アルバムを今年も制作いたします。
昨年、一昨年同様、アルバムに収録する曲数は13曲~15曲を予定しています。
構成については、フォルクローレの名曲やこれまで全国で開催したコンサート会場で好評を博した曲、既に売り切れで当面増刷の予定がないアルバムの中から、もう一度聞きたいと言う要望が多かった曲もリリースしたいと考えています。そして既存のフォルクローレの曲で日本ではあまり知られてない曲も紹介したいと思っています。インカニャンのオリジナル曲ももちろん収録いたします。
また、CDジャケットデザインについては、これまで幾つかのパッケージデザインでとても好評だったプロのデザイナーにお願いをしています。今年のアンデスの風のテーマ「平和への願い」そして(身近かな幸せ)を感じられる時代でありますようにとの願いを込めたデザインに仕上がると思います。楽しみにお待ちください。
[PR]
アンデスの風HP・BRGにアクセス戴いている皆さんこんにちは。
立春が過ぎた後の厳しい寒波の一週間でしたが、その寒波もやっと抜けて今日(2/13)の昼間は春の訪れを感じさせる日和になりました。皆さんの体調はいかがですか?インフルエンザがまだ全国的に流行している最中でもあり、引き続き体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

私も長崎県人の一人として全国の皆さんに長崎の冬の大きな祭り(イベント)を一つ紹介したいと思います。
今年も1/28(土)~2/11(土)までの15日間に亘り長崎市内、新地中華街を中心として「ランタン祭り」が開催されました。
この祭りは、中国福建省出身の華僑の人たちが、旧正月(春節)を祝う行事として毎年行っていたものを1994年から規模を拡大して長崎の冬の風物詩として祝うよになり全国にも知られるようになりました。
期間中長崎市内は中国提灯(ランタン)に火が点りその他、様々なオブジェが飾られて長崎の町は中国一色になります。
毎年100万人前後の観光客が日本全国、そして、クルーズ船を利用して欧米、東南アジア、中国、台湾の観光客が訪れる様になり、10万トンクラスのクルーズ船が毎日のように入港し今年も大変な賑わいで15日間のランタンが開催されました。

期間中沢山のイベントも開催されましたが、その中で最も有名なイベントは「皇帝パレード」です。
期間半ばとと最終日に開催される皇帝パレードでは、今年も長崎に関わりのある芸能人やスポーツ選手が皇帝役を務めました。半ばでの皇帝役は歌手、俳優の武田鉄矢さん、最終日の皇帝役はアメリカ大リーグ、シカゴ・カブスに所属していて、かって福岡ダイエーホークスで活躍していた鹿児島県姶良出身の川崎宗則さんでした。また、皇后役では長崎県出身のフジテレビアナウンサーが大役を務めていました。
来年以降、読者の皆さんもこの時期に長崎に来ていただき「ランタン祭り」を楽しんでいただきたいと思います。
b0076801_16495676.jpg
b0076801_16503275.jpg
b0076801_16522930.jpg

[PR]