マカ栽培  新プロジェクトの開始に当たって

b0076801_15173945.jpg

アンデスの風支援基金では、南米アンデス地方に暮す人々の中で、特に恵まれない環境下にある子供たちを少しでも学校に通学させて、安心して勉強を続けさせることを目標に活動を行っている支援基金です。
安心して学校に行って勉強を続けるとはどうゆうことかと言うと、まず勉強するための学校があり先生がいること。学用品が準備できることが受けての側の条件です。
そのために学校を建設したり学用品をプレゼントしたりしています。学用品は主にノートと鉛筆です。
一方で学校に通う子供の家庭の問題ですが、子供を学校に行かせるための経済的な余裕があるのか無いのかが大きな問題になります。
これまでの支援活動はここの所まで踏み込んだ活動をしていませんでした。ほとんどの支援活動がそうです。
しかし、経済的な問題まで考えた支援活動を進めていかないと、子供たちの置かれている状況は何にも変わらないのです。
学校が出来ても通えない子供はいつまでも通えないのです。
ここの所を、解決して行こうと言うことで開始したのが、新しいプロジェクトのマカ栽培による支援活動です。
2006年9月からマカの種蒔きが始まります。
どうかこの支援活動に賛同していただける方はぜひ参加してもらいたいと思っています。
いろんな形での参加が可能と思います。
これまでの支援基金ページ履歴をもう一度振り返って読んでみてください。
b0076801_15183548.jpg

[PR]

by yamasaki0903 | 2006-08-19 15:18 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)  

<< アンデスの風 ホームページアドレス ヤフー  グーグルからアクセス... >>