スクールコンサート開催校での出来事から

アンデスの風HP・BRGにアクセス戴いている皆さんこんにちは。
今日は大寒です。まさしくいま日本には大寒波が押し寄せてきています。
皆さんも寒さに負けない体力の温存のために毎日の生活の中で快眠、快食、適度な運動を心がけて病気に負けないように体調管理をしてください。

今日は、とてもうれしいメールをいただきましたので皆さんに情報開示をしたいと思います。
数年前にスクールコンサートを開催した学校に通う児童からのお便りです。

こんばんは。( ^ω^)・・・です!
今日、音楽の時間に「世界の音楽」
というのをやりました!
5つ紹介されているうちの1つに、
「ペルー・フォルクローレ」とのっていました。
みんなは、それを見ると「インカニャンみた~い!」
などと言っていました!みんなインカニャンのことを
覚えていました!!!インカニャンが・・・・小学校に
来た時休んでいた子も、知っていました!
(テレビのCMで見たことがあるそうです!!)
中学生になると、忙しくなるので、たくさんのインカニャンのコンサートに行けなくなるかもしれませんが
今年もインカニャンのコンサートに行けることを
楽しみしてにいます!!
                      原文のまま

スクールコンサートは全国で開催していますが、何年経過しても子供たちの記憶の中には
その時の楽しかったコンサートの思い出がいつまでも鮮明に残っているそうです。
アンデスの風のツアーバス「マチュピチュ号」を見つけては声をかけてくれる人がいます。


                  
[PR]

by yamasaki0903 | 2017-01-20 13:32 | アンデスの風支援基金のページ | Comments(0)  

<< 2月になりました 寒中お見舞い申し上げます。 >>